そーなんて!

日常にころがっている、なぜ?何?おもしろそう!を私の視点でご紹介しています♪

エアコンからゴキブリが落ちてきた!!ヤツを追い出す方法はコレ!

スポンサーリンク

なんて恐ろしいことでしょう…。

 

エアコンからゴキブリが落ちてきた

ホラーですが、毎年エアコンを

使い始める時期に増えるんですよね。

 

 

 

私はとにかくゴキブリが嫌いで…

というよりも恐怖に近いんです。

 

結婚前、実家にいた頃は

ゴキブリが出ると恥ずかしながら

自分で対処ができずにわざわざ

父親を呼んでやっつけてもらっていました。

 

 

ただでさえ遭遇したくないゴキブリが

エアコンから落ちてくるなんて…。

 

ということで、エアコンからゴキブリが

出てきたらどう対処したらいいか?

予防するには何が出来るか?

その方法をご紹介します。

 

 

エアコンからゴキブリが落ちてきた…!??

何度読み返しても恐ろしい

「エアコンからゴキブリ」という

パワーワード

 

こんな事実信じたくないけれど、

やはりすこし暑くなって久しぶりに

エアコンを稼働した際に

事件が起きた!という声が多数。

 

 

 

やっぱり一度でも遭遇したら

トラウマになりますよね。

 

では、さっそく対策をご紹介します!

 

 

エアコンのゴキブリを追い出す方法

さっそくゴキブリを追い出す方法を

2つ紹介します。

 

 

1.害虫駆除の専門業者に頼む

やはりダントツでいいのが、

業者に頼むことですね!

 

最近よく見かける「便利屋さん」では

家庭の害虫駆除も

請け負ってくれるんですよね。

 

私のようにとにかく

自分で対処するのは勘弁!

という方には超絶おススメです。

 

ただし費用は15,000円ほど

かかったという声も聞かれたので、

お財布との相談になりそうですね。

 

 

 

2.ハーブ系のスプレーを吹きかける

これは昔からよく聞く話ですが、

実際に効果があるという声も

たくさんありました。

 

害虫駆除というと強い薬を

使うことになるので不安という方、

お子さんがいる家庭にもいいですね。

 

 

 

 

あとは予防になるんですかね。

 

もう嫌ですけど、出てしまったのは

しかたないですからね…

 

 

 

なんと百均でもこんな商品が

あるんですね。

これは買ってこなければ。

 

排水ホースに取り付けるだけ

なので簡単ですし、

これだけで予防できるなら

ぜひ使いたいですね。

 

 

ということで、とりあえず

今すぐどうしようという対処法と

その後に予防としてできることを

紹介しました。

 

トラウマになりそうですけど、

いい機会のなので対策して

二度と出ないよう~にしたいですね。