そーなんて!

日常にころがっている、なぜ?何?おもしろそう!を私の視点でご紹介しています♪

えび千両ちらしの東京駅入荷時間は?グランスタのどこ?カロリーも調査

スポンサーリンク

http://masaka.ekiben.or.jp/assets_c/2014/04/sanl-056%20%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC%E2%91%A1-thumb-600x399-3702.jpg

出典:http://masaka.ekiben.or.jp/type/2014/04/001717.html

 

 

東京駅で買える人気の駅弁、

えび千両ちらし!

 

SNSでの話題ですし、

テレビで芸能人が紹介することもあり、

とっても人気の駅弁です!

 

JR東日本 駅弁味の陣 2017」で

総合評価第1位を獲得してますよ。

 

 

そこで、東京駅を利用する際に

買ってみたいと思っている方に

おすすめの情報です。

 

入荷時間はいつごろ?

どこで買える?

カロリーはどれくらい?

など気になることをまとめましたので、

一緒に見ていきましょう!

 

 

えび千両ちらしは東京駅のどこで買える?グランスタにあるよ!

東京駅には駅弁を販売している場所が

いくつもありますよね。

 

ただでさえ広大な東京駅ですから、

お目当ての駅弁がどこで売られているか

把握しておかないと大変です…。

 

 

ずばりえび千両ちらしを販売しているのは、

「駅弁屋 祭 グランスタ店」です。

 

「駅弁屋祭」があるのは東京駅1階です。

 

中央通路に面した5, 6番線ホームに続く階段と

7, 8番線ホームに続く階段の間にあります。

https://www.tokyoinfo.com/shop/assets_c/2018/08/ekibenyamatsuri_map-thumb-632xauto-1657.jpg

 

ただ、そこは東京駅。

 

年末やGWなどの繁忙期はもちろん、

常にお客さんでいっぱいです。

 

えび千両ちらしを求めて

駅弁屋祭にたどり着いたとしても、

その時にはすでに売り切れ…

なんてこともあり得ます。

 

えび千両ちらしを確実にゲットするためには、

入荷時間をチェックしておきましょう。

 

 

えび千両ちらし 東京駅 入荷時間

最新の情報では、

入荷は朝5:30のみということです。

 

交通状況などによっては

入荷がない場合もあるので、

店員さんに聞いてみるのがおすすめです。

 

【駅弁屋 祭の基本情報】

営業時間 5:30 - 23:00

定休日なし

電話番号 03-3213-4352

 

 

やはりちょっと気になるのが

カロリーですよね。見てみましょう。

 

 

えび千両ちらしのカロリーは?

厚焼き玉子をめくると、

うなぎ・こはだ・いか・えびが

入った豪華なちらし寿司がお目見えします。

 

海鮮だし…と思いつつも、

やっぱり気になってしまうのがカロリー。

 

えび千両ちらしのカロリーは、

推定で約600kcalです。

 

ウナギの蒲焼きは、

割とカロリーが高いので要注意です。

 

 

では、盛り上がっているSNSでの反応も

一緒に見てみましょう!

 

 

SNSでの反応


Twitterでも、えび千両ちらしに関する

ツイートはたくさん上がっています。

 

 

製造元は新潟の新発田三新軒というところです。

 

新潟は言わずと知れた米どころ。

酢飯のおいしさも堪能しちゃいましょう。

 

もちろん新潟駅でも販売されていますので、

行く際には要チェックです!

 


しゃべくり007で高嶋政宏さんが紹介して以降、

人気が再燃しているようです。

 


過去にはあのグルメ王、

アンジャッシュ渡部さんも絶賛!

 

さすがは海鮮系人気No.1との

呼び声高い駅弁です。

 


 

厚焼き玉子の下に海鮮が隠されているという

斬新なつくりがワクワク感を

アップさせてくれます。

 

ちょっとネタバレしちゃいましたが、

それでもこの豪華さは生で見てみたいですね。

 

話題の駅弁「えび千両ちらし」

堪能しちゃいましょう!