そーなんて!

日常にころがっている、なぜ?何?おもしろそう!を私の視点でご紹介しています♪

パンのフェス2019年春も売り切れ続出!優先入場券を買って朝から並ぼう!

スポンサーリンク

https://pannofes.jp/wp/wp-content/uploads/2018/11/pan-image02.png

出典:https://pannofes.jp/bakeries/

 

 

パンフェス2019まであと少し。

今年もはじまりますよ~!

 

パン好きのパン好きによる

パン好きのためのパンの祭典ですから、

私もめっちゃ気になっています。

 

 

全国各地から様々なパン屋さんが

横浜に集まりますからね。

 

パンフェスでしか味わうことが

できない限定パンや、

オリジナルの企画パンなども

登場しますから大注目です。

 

 今回はどんなパン屋さんが

出店するのでしょうか?

 

どれくらい混雑するの?

売り切れの心配は?

優先入場券って?という疑問も

しらべちゃいましたよ。

 

 

パンのフェス2019基本情報!先行入場はある?優先入場券って?

【パンのフェス2019春in横浜赤レンガの概要】

 

開催日:3月1日(金)、2日(土)、3日(日)の3日間

各日の開催時間は、決まり次第発表とのこと。

※雨天決行です。

 

ちなみに2018年秋の時は、

1、2日目が11:00~19:00、

3日目は11:00~17:00でした。

 

 

会場:横浜赤レンガ倉庫イベント広場

 

入場料:無料

ただしパン屋さんエリアのみ有料予定

 

公式ホームページ:https://pannofes.jp/

 

 

 

パンフェスといえば、

パン屋さんエリアへの先行入場が

ありますよね~。

 

今回はまだ、先行入場のことについて

発表されていませんが、

なんと電子マネーの「iD」ユーザーは

入場特典があるみたいなのです!

 

確実に気になるパンを買いたい方は、

この「優先入場券」が必須ですよ~。

 

発表されている特典は以下のとおりです。

 

特典1:優先入場口が利用できる

特典2:先行入場料が特典1の優先入場口にて無料となる

 

 

優先入場時間および

優先入場口の場所は

後日発表となるそうですが、

今までにない特典ですよね!

 

 

ちなみに前回の2018年秋の

先行入場の料金と時間は、

午前11:00~13:30

500円(税込)でした。

 

今回も先行入場の時点で

売り切れのパンが続出するという

うわさもあるので、お目当てがあるなら

先行入場で行く必要がありそうです。

 

 

パンフェスの混雑予想!何時から並ぶべき?

今回のパンフェス開催期間の3日間は、

金土日ということで…

やはり土日がすごく混雑しそうです。

 

前回も最終日の日曜は朝から

ほとんどのパン屋さんで売り切れが…

という情報もありました。

 

 

前回は、だいたい開催時間の

1時間前から並ぶ方が多かったようですが、

朝早くから並んでいた方も。

 

開催時間の前から長蛇の列で、

入場するのに1時間もかかったという

情報もありますからね。

 

・会場内にはトイレはございません。

トイレは入場前にお済ませください。


・イベント入場までに長時間列に

お並びいただく場合がございます。

一度列から離れると同じ場所への

合流はできません。

 

うーん、すでに公式ホームページでは、

混雑する前提で注意書きがありました。

 

会場内にトイレがないというのも

かなり心配ですが…

みなさんどうしてるんでしょうか?

 

 

パン屋さんの前に並ぶ以前に

入場するのにも時間がかかる…

恐るべし!

 

思ったよりもはやめに並ばないとですね。

 

もちろん、お目当てのパンの

売り切れもありうるかもしれませんからね。

 

 

おまけに…人が多すぎて、

並んでいた列が自分が並びたいと思った

ところのパン屋さんではなかった

ということもあったよう。

 

並ぶときは、自分が購入したい

パン屋さんかどうかしっかり

確かめてから、並びましょうね!

 

 

パンの売り切れもある⁉前回の情報を参考に!

大人気イベントのパンのフェスなので、

前回開催時にも先行入場で

人気のパンが売り切れしまうことも

多々ありました。

 

一般入場の際にはパン屋さんが

閉店しているという事態も…!

 

せっかくパンのフェスに行ったのに

書いたかったパンがなかったなんて

悲しすぎますね。

 

やはり人気のパンのフェス。

 

先行入場のチケットを買って、

さらに開催時間よりも早く並んだ方が

パンを確実に買えるということです。

 

ホームページで先行情報などが出たら、

速攻チケットを購入しないと!

と気合が入っちゃいますねー。

 

公式ホームページ:https://pannofes.jp/

 

 

そんな大人気のパンフェスSNSでの反応は?

 

 

2019年のパンフェスの情報が出ていて、

行きたいという人が多いみたいですね。

 

私も行けたら行きたいです!

 

でも土日にしか行けないような気がするので、

やはり朝早くから並ぶ覚悟を持たないと

いけないような気がします。

 

 

以前の情報をつぶやいてくれている

人もいるようですね。

 

やはり日曜日に行くと、

一般入場の時間の時には、

何もなくなっているのですね。

 

まあ、3日間のうちの最終日ですし、

日曜日ですし、当然といえば当然ですが…

恐るべしです。

 

 

パンのフェスに行く方は、

早くに会場に到着して先行入場の列に並ぶか、

今回ある「iD」での優先入場で、

入っていた方がよさそうですね。

 

まだまだ情報は未定なことが多いので、

パンのフェスの公式情報を

確認していきましょう!