そーなんて!

日常にころがっている、なぜ?何?おもしろそう!を私の視点でご紹介しています♪

1/2PPUDO(一風堂)の口コミは?タコスとホットサンドもおすすめ!

スポンサーリンク

1/2PPUDOって一発で読めました?

 

私は何のお店かはもちろん、

そもそも店名が読めませんでした…。

 

実は日本全国どころか、

海外にまで進出している、

博多とんこつラーメンの名店

一風堂」の姉妹店!

 

 

私にとって一風堂は、

濃厚だけどしつこくなくて、

一度食べたらクセになる

危険なラーメンっていうイメージ。

 

特に女性はカロリーが…

やっぱり気になりますよね。

 

おいしいけど、

食べる時間帯を気にしたり、

そもそも一人でラーメン屋さんって

なかなか厳しいというのが本音

ではないでしょうか?

 

そんな一風堂のイメージを覆す、

女性一人でも安心して入れ、

あれこれと少しずつ楽しめる名店

「1/2PPUDO」その口コミをご紹介します。

 

 

1/2PPUDOと一風堂の違いは何?

f:id:jiyuhna:20181202022357j:plain

共通するのは、一風堂のあのラーメン。

 

一切の妥協のない、

手間暇かけた本格的な

とんこつラーメンですね!

 

あ~すでにお腹が鳴ってます。

 

では、一風堂との違いはどこなのでしょう? 

 

 

1.ラーメンの量はハーフサイズ

すべてのラーメンの量が通常の半分、

ハーフサイズなのです。

 

 

 

 

白丸と赤丸のハーフを一度に

食べれちゃうのって

もうたまらないですよね~。 

 

ハーフ+ハーフで結局1杯分、

食べちゃことになるんですけどね。

 

でも2種類楽しめますし、

サイドメニューとの組み合わせもできて、

飽きずに通えそうです。

 

 

2. サイドメニューが充実

一風堂だったら、

餃子とチャーハンくらいしかないですよね?

 

しかし、1/2PPUDOには

多彩なサイドメニューがそろってます。

 

しかも!

ラーメン屋に似つかわしくない

タコスとかホットサンド、

サラダにデザートまでありますからね。

 

 

3.セットメニューでお得にいろいろ楽しめる

ラーメンとサイドメニューを

組み合わせて、ちょっとずつ

いろいろ食べられるんですよね。

 

これは女性にうれしいポイントです。

 

やっぱりラーメン食べたいけど、

飽きちゃうっていう友達もいますし、

女子の少しずついろんなものが食べたい

という欲求をかなえてくれる

セットメニューはツボを押せえてますね。

 

 

4. ラーメンの糖質も半分に

「ラーメンの量」が半分というの以外にも、

特別に配合した麺を選択でき、

「糖質半分」というメリットも受けられます。

 

また、追加料金を払うと、

麺の代わりにお豆腐も選択できます。

 

 

ダイエットや糖質制限をしていても

罪悪感すくなくラーメンが食べられますね。

 

 こちらも、 女性ウケ間違いないですよね~。

 

 

5.お店の雰囲気もカフェ風で落ち着く

メニューも最高にいい感じですが、

お店の雰囲気もちょっとカフェぽくて、

ラーメン屋さんな感じはないですし、

一人でも入りやすそう。

 

セットメニューを頼んで、

友達とおしゃべりしたり、

ゆっくり一人ランチを楽しむのにも

ぴったりだと思いますよ。

 

 

1/2PPUDOのおすすめメニューは?タコスやホットサンドも!

ラーメンメニュー 

  • 白丸ハーフ(単品650円)
  • 赤丸ハーフ(単品700 円)
  • 担々麺ハーフ(単品800円)
  • 鶏豚ハーフ(単品800円)

 

サイドメニュー

  • チャーシューTACO(単品420円)

 タコスですよ!ラーメン屋さんでタコスって

 不思議な感じですが、くるっと巻いて

 ラーメンにも負けず人気だそうですよ。

 

  • ホットサンド(単品360円)

 これまた、カフェか?という

 メニューですが、人気メニューとのこと。

 炭水化物がっつりですが、気になります。

 

  • チャーシューSALAD(単品390 円)
  • ウフマヨSALAD(単品360 円)
  • 博多ひとくち餃子(単品5個320円)
  • 水餃子(単品5 個350 円)
  • 香菜水餃子(単品5個390 円)
  • 担々水餃子(単品5 個390円)
  • 十穀米 チャーシューライス(単品390円)
  • 十穀米 明太子ライス(単品390円)

 

 デザートも気になりますね。

 

 

セットメニューが一番おすすめ!好きなものを選べる♪

メイン + デリ2品 1,100円

メイン + デリ3品 1,400円

メイン × 2つ   1,000円

デリ3品(メインなし) 900円

 

このセットメニューを

その日の気分で組み合わせて食べるのが

ダントツでお得ですし、

好きなものを少しずつ食べられて

満足感が高そうですね。

 

 

1/2PPUDOの口コミと評判は?

 

 

 

 やはりラーメンがハーフのおかげで、

その他のギョーザやサラダなどから

デザートまで楽しめて

結果まんぞくという声が聞かれました。

 

糖質が半分の面も、

ちょっとそばっぽい見た目ですが、

どんな感じなのか気になります。

 

さいころに食べた近所のラーメン屋さんの

お子様メニュー的なものを思い出すのは

私だけでしょうか?

 

そう思ったとたんに、

なんだかとっても親近感がわきました。

 

 

1/2PPUDOはどこにある?店舗情報!

1/2PPUDOは、2018年末現在、

全部で3店舗あります。

 

 

 ◆一風堂 ルミネエスト新宿店

 住所: 東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト新宿7F

 電話番号:03-6380-4473

営業時間:月~金 11:00~23:00(L.O.22:30)

     土日祝 11:00~22:30(L.O.22:00)

定休日:なし

 

 

 

 

◆1/2PPUDO ルミネ立川店

住所: 東京都立川市曙町2-1-1

 電話番号: 042-512-7403

営業時間:11:00~22:00(L.O.21.30)

定休日:なし

 

 

 

 

 ◆1/2PPUDO セレオ八王子店 

住所: 東京都八王子市旭町1-1 セレオ八王子 北館9階

 電話番号: 042-686-3416

営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)

定休日:なし

 

 

 

まとめ

いやぁ、ヨダレが止まりませんね。

 

一風堂のラーメン、

白と赤を同時にいただけるのが

私的にはたまりませんが、

サイドメニューも捨てがたい。

 

ぜひタコスのセットでいただきたい

ものだと、すでに食べる気満々です。

 

 

お値段もお手頃ですし、

サイドメニューも気になるので、

お腹に余裕があるなら

好きなもの追加していろいろ食べてみたい!

 

ちょっとゆっくりくつろぎながら、

ラーメンもサイドメニューも

好きなものを食べれるって

最高な気がします。

 

女友達と一緒におしゃべりも

盛り上がりそうですし、

お買い物のついでにちょこっと寄って

ラーメンっていうのもアリですね!

 

 

すべて東京都内にありますが、

全国展開していくご予定とのことで、

一風堂みたいに広まっていってくれたら

うれしいですね。