そーなんて!

日常にころがっている、なぜ?何?おもしろそう!を私の視点でご紹介しています♪

酢卵がまずい…効果と口コミはどう?通販ならおいしいって本当?

スポンサーリンク

先日テレビ番組でも

取り上げられていた

体に良いと噂の「酢卵」が

話題になっています。

 

想像以上にダイレクトに

組み合わさっていますが、

まずいという口コミも…

その真相はどうなのでしょうか。

 

 

お酢も卵もどちらも単品で

体に良いイメージの食品二つ。

 

その二つが組み合わさると

どんな味なのか?

どんな効果があるのか?

ちょっと気になるところを

掘り下げてみましょう!

 

 

酢卵ってまずい…の?

体にいいものって

あまりおいしくないんじゃないか

って疑ってしまいますが、

酢卵って見るからに…

 

ただ、酢と卵の組み合わせというと、

マヨネーズが思い浮かびませんか?

 

これは美味しいんじゃないかと

ちょっと期待できる気もしますし、

どっちなのでしょうか。

 

 

実際に食べてみた方の

感想をチェックしてみましょう。

 

こちらの方の場合は、

あー美味しい!ってことには

ならなかったようですね。

 

 

反対に好評のコメントも。

 

 

たしか何年か前に「黒酢

「リンゴ酢」が流行ったときに

私も流行に乗って手を出した

ことを思い出しました。

 

お酢が入っている食品って

けっこう好みが分かれますよね。

 

私は普段から酸っぱいものは

好きなタイプなので、

意気揚々とリンゴ酢に

チャレンジしましたが、

思っていた味と違って

むせた記憶があります。

 

 

それぞれ好みはありますが、

お酢が苦手な方はかなり

厳しそうですね…。

 

といいつつも、

健康維持のために

飲んでみたいという方へ、

口コミをチェックしてみましょう!

 

 

酢卵の効果は?口コミと感想も紹介!

家庭で簡単に

手作りすることもできる酢卵。

 

お味のほどはここまで見る限り

賛否両論、少し独特の味は

しそうですが、これを摂取して

得られるメリットや効果って

どうなのでしょうか?

 

 

「名医の太鼓判」という番組内では、

お酢」をメインとして

取り上げられていたようですね。

 

お酢に関する新しい常識として、

お酢+卵の組み合わせで

カルシウムの吸収率がアップする

なんて話もあるそうで、

そのために殻ごと卵を漬け込んで

しまうということなんだそう。

 

 

 

その他には

高血圧や糖尿病に効果がある

なんて声もあるようですね。

 

 

 

さらに、新陳代謝が促される

なんて声もありました。

 

 

 

ただこういった効果というのは

個人差もかなりありますし、

番組でやっていたから飲んでみて

なんとなく調子がいい気がする

というだけかもしれません。

 

お薬などとは違って、

こういった食品を摂取したから

といって、健康になれるという

わけではありませんので、

あくまでも嗜好品として

いただきましょうね!

 

 

それでは、この酢卵を

手作りして食べてみたい場合に、

その作り方を見てみましょう。

 

 

酢卵の作り方

冒頭にもチラッと紹介しましたが、

読んで字のごとく

「酢の中に卵を入れる」、

その作り方を詳しく見てみましょう。

 

【必要な材料】

・生卵 1個

・酢 適量

 

 

【作り方の手順】

1.生卵を殻ごとコップに入れ、

卵が完全に浸るくらいまで

たっぷりとお酢を注ぐ。

 

2.コップをラップ等で密閉し、

冷蔵庫で2~3日寝かせる。

 

3.残った卵の殻を取り除き、

よくかき混ぜたら出来上がり!

 

 

これは~私の想像の

はるか上をいっていました。

 

まさか殻ごと入れてしまうんですね!

 

実際にご家庭で作ると

こんな風になりますよ。

 

 

 

ただ、結構な見た目と

なかなか個性的なお味ということで、

うーん挑戦しようか迷う、

作ってみたけどまずい…を

回避する方法を紹介しますね。

 

 

酢卵は通販で買えた!しかもおいしいと評判♪

ご家庭でも簡単に作ることが

できる酢卵ですが、

通販で売られているものは

さらに飲みやすく加工されて

いるものが多いとの噂が。

 

こちらが【名医のTHE太鼓判】にて

紹介されていた酢卵です。

 

 

かなりフルーティー

飲みやすいと評判ですよ。

 



 

 

おうちで作ってみたけど、

ちょっと飲めそうにない…と

諦めていた方にも朗報ですね。

 

一度試してみる価値がありそうですね。

 

 

まとめ

美味しく食べて

健康になりたいと思うのは

当然ですよね。

 

酢卵はちょっと個性的で、

まずい…という人もいるのですが、

それでも試して見る価値が

ありそうだと感じました。

 

特別な効果があるというものでは

ありませんが、気になります!

 

 

材料は家庭にあるものでOK、

作り方もとっても簡単ですから、

まずは自宅で試してみては

いかがでしょうか?

 

お酢が苦手、おいしくいただきたい

という方ははじめから

通販で購入するのがよさそうですね。

 

さっそく試してみませんか?